
1週間食費5000円の献立〜毎日の献立をただ綴ったもの〜

いつも何作ろうか悩むので自分が振り返る用の自己満ブログです。オシャレでも参考にもならないフツーの献立

5/25の晩ご飯

鶏肉とじゃがいものハニーマスタード照り焼き

相変わらず一品のみの日が続く

ゆーママのレシピを参考
http://ameblo.jp/kys-ttt/entry-12135552842.html

昨日と同じくレンチンがあったけどジャガイモの量が少なかったおかげか柔らかくなった♫
むしろ柔らかくなりすぎた

味はおいしー♫
ちょっと薄味だったから調味料もう少し増やしても良かったかも


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


最近仕事がいい感じ
仕事内容もだけど平従業員っていいね

半年間だけ役職就いたことあるけど私は人の上に立つって向かないや


自分が苦じゃない仕事出来ることってなかなかないだろうからやっぱ転職はあんま考えられないな


❁応援よろしくお願いします❁

おうちごはんランキングへ

5/24の晩ご飯

豚こま団子とかぼちゃの甘辛炒め

食べかけw


これ色々失敗した

よく『レンジでチンで楽々調理☆』みたいなレシピあるけど何故か成功した試しがない
大体野菜硬いままだったり、肉が半生だったり💦

これもかぼちゃをレンチンして肉と炒めるだったけど、かぼちゃ硬いままだった( ´・ω・` )
かぼちゃがデカかったのか?

結局食べる時に2回目レンチンした


あと『濃いめに味付け』って書いてあったけど、選択したかぼちゃがデカかったのか明らかに薄味
調味料2倍量にすればよかった


でもちゃんと調味料したらおいしいと思う!

何故か豚こま団子食べた時、これに大葉入ってたらうまいだろうなぁって思った


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


普段あまりジュース飲まないけど久々にうまっ!?って思ったのがあった


三ツ矢サイダーのグレープフルーツ

これ甘さ控えめでスカッと飲める!
(炭酸飲料自体だいたいスカッとするわな)

旦那のだからチョビチョビ飲んでたら
『自分の買ってこいw』
って言われたw


多分自販機じゃ売ってないよね?
コンビニかイオンならあるかな?


❁応援よろしくお願いします❁

人気ブログランキングへ

5/22の晩ご飯

ハンバーグ

プレーンと煮込みを用意
前回量が少なかったので今回は鶏ミンチ650g使用
これくらいが弁当にも回せてちょうどいい♫

ただ副菜を用意してなかったからハンバーグだけじゃちょっと重かった💦
次はサラダも用意しよ

あとは玉ねぎ1玉しか使わなかったけど2玉の方が玉ねぎの甘みが出て良かったかも


手作りより外食の方がおいしいものっていっぱいあるけどハンバーグだけは手作りが最強だと思う


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


旦那が今年は娘も海デビューしようって言ってるけど1歳児に海水って大丈夫なのか?

クラゲも怖いしこの周辺の海水って綺麗じゃないだろうしデビューはまだ先だろうな


❁応援よろしくお願いします❁

おうちごはんランキングへ

5/21の晩ご飯

焼きそば

焼きそばって滅多に作らないから知らなかったけど、3玉100円くらいで売ってるのに気付いた

これは節約料理にいい!
キャベツを入れるとシャキシャキして美味しいし、豚肉をちくわに替えたらさらに節約出来そう


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


昨日半年ぶりくらいに服を購入
アラサーになって服の系統が変わって着るものがないって旦那に言ったら
『買いに行こうか(^^)』
だって!


やったー\(^o^)/


正直服なんて買ってる余裕ないけど久々に人間らしい生活してる気になれた(どんだけw)


いつもは一着6000円くらいするの買ってるけど質より数でユニクロ
ユニクロも質は悪くないと思うけどw

いままではユニクロはシンプル過ぎてちょっと違うなぁって思ってたけど、最近しっくりくるようになった


歳とったのかな(´°ω°`)↯↯


4着買えて大満足♡


好きなことにお金と時間を使うってほんと大事だと思った
こういう楽しみがないと心が荒んでいく💦


❁応援よろしくお願いします❁

おうちごはんランキングへ

5/20の晩ご飯

ウインナーブロッコリー炒め

旦那作
シンプルに塩コショウで味付け

ウインナーが美味すぎるー!
ウインナーって何でこんなおいしいんだろ?
お弁当に入ってたらテンション上がる♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


車通勤してるけど交通費の支給金額より1万くらい手出しが必要なことが判明
車通勤してる人から少し手出しがあるとは聞いてたけど、距離が遠い分金額がデカ過ぎるT_T


遠いゆえに勤務時間も短くせざるおえない上に、ガソリン代の手出しも多いことで再度旦那に転職すすめられた


子持ちがかなり働きやすい職場だから辞めるのに躊躇する( ̄□ ̄;)
だからといってこのままじゃ家計赤字だしどうすりゃいいんだ


未だに1歳児持ちの転職ってハードモードだと思ってる
今と同じくらい働きやすいとこってなかなかないと思う
そもそも雇ってくれるとこ見つけられるのか?


誰かに相談したいけど人に相談するのって何か苦手💦
特に電話とか!
相手の顔が見えないのがちょっとなぁ、、


相談するのが苦手だからグーグル先生のお世話になりまくり



❁子持ち転職が難しいと思う方もそうじゃない方も応援よろしくお願いします❁

人気ブログランキングへ

5/19の晩ご飯

豚肉とキャベツのおかずサラダ

ボールのままw


レシピはいつもお世話になってるクックパッド
https://cookpad.com/recipe/3629968


珍しく旦那が美味いっていってた!
にんにくが入ってるおかげで味がしまってるからかな?
一晩漬けたのも良かったのかも
これからの時期にピッタリのおかずサラダ♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


毎年思うけど春秋とかの微妙な時期っていつも着る服がないw
気温は心地よくて過ごしやすいから好きなんだけど、この時期って服装が迷う!

しかもアラサーになって洋服の雰囲気変えたから余計ない!
安くてシルエットが綺麗な洋服屋ないかなぁ?


❁応援よろしくお願いします❁

人気ブログランキングへ

5/18の晩ご飯

野菜炒め
漬物
オクラの味噌汁


この前煮卵を作り、タレ?を捨てるのが勿体無くて野菜炒めにリメイク

味薄くて鶏ガラとかたしまくったw
肉じゃがとかにリメイクしても美味しいらしいのでリベンジだな


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


珍しく食費が結構余ってたので洗濯槽カビハイターとか色々買ったらすごい金額に(°_°)
でも久々に予算を気にせず買い物したら気持ちが軽くウキウキした♫

最近抑えていた物欲がフツフツと湧き上がってくる


か、、、買い物したい!!



❁応援よろしくお願いします❁

人気ブログランキングへ