毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

4/16の晩ご飯

スペアリブ

f:id:muuucho19:20170417114342j:image

 

サイコロステーキ同様義理母からいただいたスペアリブ

f:id:muuucho19:20170417114412j:image
ありがたや〜
旦那が調理してくれました
しっかり煮込んだおかげで柔らかくおいしかった

 

そして鮭

f:id:muuucho19:20170417114403j:image
やっぱり冷凍のしっかり塩気が効いてて脂身が消し飛んでるくらいの方が好みだなぁ


仕事ですが保育園の送迎が間に合わない&間に合うにしても出勤時間を微妙な時間にしてもらう上に、11時間半くらい保育園に預けなくちゃいけないという事で子供に負担がかかってしまうと考え退職願い出しました

 

それに一番遠い支店に配属させるということは、
時短勤務のくせに社員なので人件費がかかる&保育園の呼び出し等で戦力にならない
というお荷物扱いで意図的に退職に追い込んでいるんじゃないかと推測


それぞれの支店の営業利益も関係してるとは思うけど、社員が多いせいで赤字になってるって聞いてた支店だったから謎

 

元々この辺りのエリアは元々社員が多すぎて人件費がかかってると言ってたので退職大歓迎★かと思ったら人事の方から
『今辞めないほうが絶対良いので後で詳しく説明します』
と連絡きました

 

え?何だろ?
本当なら4日後に復帰予定だったけどどうなるんだろ(´・_・`)