毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

4/17の晩ご飯

ペンネのツナとトマトソース和え
生ハムと水菜のサラダ

f:id:muuucho19:20170418065850j:image 

この前友達の家にお邪魔した時に出してもらって家でも作れないかトライしてみました

 

友達が作ったのはもうちょっと旨味があった気がしたのでツナを投入

f:id:muuucho19:20170418065900j:image

 

サラダは何の味付けもしてないけど生ハムの塩気がいい味出してうまい!

f:id:muuucho19:20170418065907j:image

 

でも全体的に友達が作ったやつのほうがおいしかったような
気合が足りなかったのかな⊂( ˆoˆ )⊃


仕事は結局復帰することになりました
というか復帰せざるおえなくなった

 

このタイミングで辞めると業務命令無視でペナルティみたいなものが掛かってくるので、ただでさえ厳しい生活が余計苦しくなってしまうので辞めるなら2、3ヵ月後がいいよ、と人事に言われました

 

でも上司には私が希望するシフトで働かれるのは正直困るみたいなことも言われて、どうすりゃいいんだ

 

他の子持ちの人はこんなハードプレイさせられてないのになぜ自分だけ?
2chで会社の悪口書いてる板ロムってるのがバレたのかな\(^o^)/

 

子供に遅寝早起きをさせる上に長時間保育園で負担をかけてしまいそうで申し訳ない

しばらく働いてこのまま続けるか考えます


と言っても子持ちで仕事探しも大変そうだけど(T_T)