毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

4/18の晩ご飯

鶏の酢豚風
生ハムと人参のサラダ

f:id:muuucho19:20170419103354j:image

 

酢豚の鶏バージョンいいね♡

f:id:muuucho19:20170419103402j:image
野菜は煮て柔らかくしてたら鶏と炒めたからちょうどいい硬さで出来上がり

https://cookpad.com/recipe/1103966


以前友達の家で振る舞ってもらって美味しかったからレシピ聞いたらクックパッドの上位にあったレシピとのこと

f:id:muuucho19:20170419103438j:image
昨日の生ハムが微妙に残ってたので作ってみたらコレジャナイ感がハンパなかったw
多分違うレシピだったんだろう、そうだろう


作ってから気付いたけど両方酢がメインの味だった
口の中すっぱすぎて箸が進まなかったw

 


日曜くらいから娘が鼻水咳が止まらなくて病院へ
薬は飲ましてるものの、今日は微妙に熱もあったから保育園お休みした


多分寝相悪くていつの間にか布団被ってない事が多々あったから風邪ひいたんだろう(´д`|||)

寝相を止めるわけにもいかないしどうしたもんじゃろな〜

 

とりあえず今日はゆっくり休んで明日から元気に行けるようになるといいな