毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

4/18の晩ご飯

厚揚げの油淋鶏(ユーリンチー)風
里芋の甘辛ごま焼き

f:id:muuucho19:20170420202607j:image
今回は2つともクックパッド

茶色しかないなw

 

『油淋鶏とは、鶏の唐揚げに刻んだ長ネギをのせて、甘い酢醤油のタレをかけた中華料理』
ウィキペディアより)

f:id:muuucho19:20170420202636j:image
鶏からを厚揚げに変更した節約レシピ
昨日も酢だったのに、今日も酢というボンミスw
厚揚げでもボリュームあっておいしかった!

https://cookpad.com/recipe/2680677

 

最近里芋のおいしさに目覚めた

f:id:muuucho19:20170420202627j:image
前に揚げない里芋コロッケ作った時もおいしかったし、里芋レパートリーを増やしたいな
ただあまり安くないのがネック(´°ω°`)

https://cookpad.com/recipe/1643124

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁

今日は久々に旦那とふたりで外食
ふたりでとか1年半ぶりくらいかも


大好きなスシロー行ってきた
やっぱスシロー旨いわ!


ゆっくりお喋りも出来たし、たまにはこういう日も必要だなぁって思った(´︶` )