毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

4/20の晩ご飯

豚ニラもやし炒め

f:id:muuucho19:20170421123241j:image

よくご近所にある◯◯(お店がある地域の名前)食堂っていうチェーン店で食べた豚ニラもやしがシンプルな味なのに結構おいしかったから再現


豚200gくらい、ニラ一束、もやし1袋に対して鶏ガラスープの粉末を大さじ1入れて、仕上げに黒胡椒をべべべべ〜と振ったもの

 

近いようでもう一歩なんだよなぁ


もやしから水分を出さない方法は1分以上炒めない事らしい
いつもよりは少ない水分で出来上がった


⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
仕事始まったら作ってる時間なんて皆無だろうから作り置きでやっていこうと思ったらいいサイト見つけた

https://cookien.com


便利な世の中になったもんだ

 

あと最近のお気に入り♡
セブンの苺サンド

f:id:muuucho19:20170421123401j:image
(食べた後に写真撮るの思いついた……汚ねぇ)


昔バイト行く前に買ってて久々に見つけて食べたらやっぱい旨い!
生クリームって苦手だけどこれは苺の酸味が効いてるおかげがパクパク食べれる

 

何か最近食欲が落ちてる気がする
無意識にストレス抱えてるのかな。゚(゚^∀^゚)゚。