毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

5/24の晩ご飯

豚こま団子とかぼちゃの甘辛炒め

食べかけw


これ色々失敗した

よく『レンジでチンで楽々調理☆』みたいなレシピあるけど何故か成功した試しがない
大体野菜硬いままだったり、肉が半生だったり💦

これもかぼちゃをレンチンして肉と炒めるだったけど、かぼちゃ硬いままだった( ´・ω・` )
かぼちゃがデカかったのか?

結局食べる時に2回目レンチンした


あと『濃いめに味付け』って書いてあったけど、選択したかぼちゃがデカかったのか明らかに薄味
調味料2倍量にすればよかった


でもちゃんと調味料したらおいしいと思う!

何故か豚こま団子食べた時、これに大葉入ってたらうまいだろうなぁって思った


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


普段あまりジュース飲まないけど久々にうまっ!?って思ったのがあった


三ツ矢サイダーのグレープフルーツ

これ甘さ控えめでスカッと飲める!
(炭酸飲料自体だいたいスカッとするわな)

旦那のだからチョビチョビ飲んでたら
『自分の買ってこいw』
って言われたw


多分自販機じゃ売ってないよね?
コンビニかイオンならあるかな?


❁応援よろしくお願いします❁

人気ブログランキングへ