毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

6/16の晩ご飯

味噌風味野菜炒め
ごぼうのソース炒め(前日の残り)


野菜炒めは真由美さん
http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12279610156.html


ご飯がすすむ味噌味
お肉を漬けダレで寝かせて好きな野菜と炒めるだけで大量においしく食べれる間違いないレシピ♫

何度も作っちゃいそう


ご馳走様でした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


『〇〇やっとくよ』

この言葉って天にも地獄にもなる言葉だと思う(大袈裟)


例えば、
『洗い物しとくよ☆』

助かる〜!!
ひとつ家事を分担してくれるだけで時間に余裕ができる


片付いてるものだろうと朝流しを見ると、



残っとるやないかい!?(꒦ິ⌑꒦ີ)



結局自分がやらなくちゃいけない
これって地味にショック


仕事で、

『明日は早目に帰っていいから』

って言われて、せっかく早く帰れるならショッピングでもして帰るか♫って思ったのに、帰る時間くらいになって、

『やっぱ忙しいから残業して』

って言われるパターンと同じ心境
疲れてるし店は閉まってるしで不完全燃焼で帰宅という始末


期待した分怒りもでるわm9(^Д^)プギャー


人間だから忘れることもあるさ
でもこれがちょいちょいあると質が悪い

忘れるくらいなら、はじめから自分でやるわ!って思ってても、
『やっとくよ』って言われて『どうせ忘れるんだろ』って思ってもどこか期待しちゃうんだよなー


やってくれるって気持ちがあるだけありがたいんだろうな(´∀`;)



❁応援よろしくお願いします❁

おうちごはんランキングへ