毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

6/18の晩ご飯

ミネストローネ
ポテサラ


ミネストローネはあさイチのレシピ
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170615/recipe_1.html

ミネストローネっておいしいけど何故か酸味が強く出来上がってしまう
でもこれはまろやかに出来上がっておいしい♡


美味しく仕上げるコツは人参、玉ねぎ、セロリは必ず入れることと、ブレンダーで1/3くらい潰して空気を含ませることらしい


これからはこのレシピでしか作らないかも✨


ポテサラはクックパッド
https://cookpad.com/recipe/837565


王道のポテサラで間違いなくおいしいやつ
何回もお世話になってる
今回はジャガイモが若干傷んでて硬く仕上がってしまったらリベンジだな


ご馳走様でした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


昔からあるグリコのカフェオレ

かなーり久しぶりに飲んだけど、こんなおいしかったっけ?ってくらい美味すぎる!

コーヒーとミルクの割合が絶妙で甘くてほっこり♡
冷蔵庫にストックしときたい

ミルクコーヒーって昔は嫌いでも好きでもなかったけど、年を重ねたせいか味覚が変わってきた気がする


❁応援よろしくお願いします❁

おうちごはんランキングへ