毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

7/30の晩ごはん

じゃがいもと豚肉の甘辛煮
きゅうりとタコの甘酢和え
きゅうりと紫玉ねぎのサラダ

きゅうりが傷みかけだったので盛りだくさん☆
いやこれが通常の家庭の量なんだろうな



甘辛煮はオレンジページ
http://www.orangepage.net/recipes/detail_134668

名前違うだけで味は肉じゃがw
間違いない味♪


甘酢和えはゆりさんのレシピ本

何回作ってもやっぱりおいしい♡
スーパーとかで売ってる似た感じの酢の物は酸っぱさが強すぎたりするけど、これは砂糖とお酢が1:1だから甘みがあって食べやすい
また必ず作るだろう


リベンジの紫玉ねぎサラダ
https://cookpad.com/recipe/1171333


今回は辛味抜きをこちらで実施
https://cookpad.com/recipe/2797032


気合入れて塩を振りすぎたせいか今度はしょっぱくなった😂←下手くそか

ただおいしい胡麻和えがたべたいだけなのに、、、
へこたれそう



ご馳走さまでした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


相変わらず疲れがとれない💦
歳なのかな?
ガツンとお肉でも食べてパワーチャージしたい!


もともとしっかり家事するタイプじゃないけど、それでも家事してたら自分の時間が全然ないT_T
なかなか子供に構ってあげれないのも申し訳無い


ここ2日くらい寝る前に子供との時間を作るようにしたら、関係あるのか夜泣きをしなくなった
寂しかったのかな?


正直身体はぐったりで寝たいけど、今の小さくてかわいらしい子供を見れるのは今だけだもんね☆


❁ポチしていただけるとありがたいです❁

おうちごはんランキングへ