毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

8/1の晩ごはんと年齢のこと

ハンバーグ
ただのトマト


ハンバーグはクックパッド
https://cookpad.com/recipe/2974152


以前旦那が子供用に作ったら思いの外おいしかったので晩ごはんに登場
(肝心の子供はあまり食べてくれなかったけど←)


ゴロゴロ野菜の歯ごたえがおいしい♡
少し手間はかかるけど今度からハンバーグはこのレシピで作ろうかな♡


ご馳走さまでした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


昨日YouTubeでChiakiさんの動画を見入ってしまった


テーマは年齢の事

Chiakiさんは自分を変えたいと20歳でアメリカへ留学
23歳のときにCAになろうと思い会社の募集概要をみるがアジアは年齢制限があり受けれないので、18歳から募集していたイギリスの航空会社を受け、見事CAになったらしい


周りには大学出てから留学した方がいいとか、今からCAなんて難しいって言われたらしいけど、自分の意思を貫いて今に至るそう


何歳までには結婚しとかないととか、歳を重ねたら落ち着いた服装、今更新しいことに挑戦なんてっていう風潮が日本にはあるけど、アメリカやイギリスはプライベートなことは年齢にとらわれることはないらしい


変わり者がいても、それは個性で尊重するもの
みんな一緒になる必要はない


この動画を見て素敵だなぁって思った
心が自由というか人生を自分らしく思いっきり楽しめる考え方だと思う


そして前から思ってたけど改めて海外に行ってみたいと思った
日本という小さなところじゃなく世界を見てみたい
10年前にこの動画に出会ってたら何か変わってたかなT_T


今は家庭があるから自由にできない部分もあるけど小さなことからでも何か変わりたいって思った!



❁ポチしていただけるとありがたいです❁

人気ブログランキングへ