毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

8/20の晩ごはん&お盆のこと

冷やし中華風うどん


タレは以前使わなかった冷やし中華のタレを使用

おいしそうと思ったけど、和の麺と中華風ダシって合わないww
大人しく和風だしで食べたほうが良かった💦


食べ物にも適材適所があるんだね


ご馳走さまでした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


お盆に子供と旦那二人で帰省したけど大変だったらしい


環境が違うせいか、以前はしなかった人見知りをして旦那以外が抱っこすると泣き出し、ずーっと旦那に抱っこをせがみ、つねにグズグズだったらしい( ̄□ ̄;)


帰ってきた旦那は憔悴しきっており、
「二度とふたりでは帰らない!」
と宣言しておりました


「だからといって孫を見せに行かないってのもなぁ」
って言ってたけど、それは遠回しに大型連休に私に休んでほしいと言ってるのだろうか?


大型連休こそ休みが取りにくい仕事だから、何でもない平日ならともかく国民が海外旅行に何日も行くような期間に連休とるとか無理ゲーw


多分正月も帰りたいのかもしれないけど、また二人で帰ってもらうか家にいてもらうかのどっちかだろうな


❁ポチしていただけるとありがたいです❁

おうちごはんランキングへ