毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

8/27の晩ごはん

ブリの照り焼き
オクラの味噌汁


ブリはクックパッド
https://cookpad.com/recipe/4019110


ブリの量に対してお米が少なかった(*_*)
最近食欲落ちてお米少な目にしてたから、足りなくなると思わなかった

ご飯にあうおかずは恐ろしい←


久々に手作り味噌汁

ピwwンwwボwwケww


手作りだといつもボヤけた味になるからググッてみたら、

①味噌をトースターで少し焦げ目が付くくらい焼く
②味噌を入れたら沸騰させない

これをしたらシャキってした味になった!
(若干粉末ダシ入れ過ぎた気もするけど)


今度から味噌汁はこの作り方で決まりだな✨


ご馳走さまでした♡


❁ポチしていただけると頑張れます❁

おうちごはんランキングへ