毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

9/5の晩ごはん&家事の分担

麻婆豆腐


レシピはクックパッド
https://cookpad.com/recipe/279002


麻婆豆腐って思ったより簡単に作れて、辛さの調節も出来るから子供用も用意しやすくて何回もリピしてる♪


ご馳走さまでした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


私が帰宅してからご飯作るのじゃ子供の胃がもたないので、最近は夜勤の旦那がご飯作ってくれる


これだけでかなり助かる!
前は寝ても寝ても全然疲れがとれなかったけど、作ってもらいだしてからは寝起きの疲れ具合が全然違う


その分旦那の負担にはなってるけど、子供の朝の準備、保育園の送迎、掃除、洗濯(時々旦那)、晩ごはんの献立考えるのは私がしてるんだからご飯くらい負担してもらってもいいよね☆ 


昨日は晩ごはんの準備しただけで疲れて子供の相手したくないっぽいこと言ってたけど、、、

じゃあご飯まで作ってた時のわたしゃどうすりゃいいんじゃ\(^o^)/


❁ポチしていただけると力がみなぎります❁

おうちごはんランキングへ