毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

10/20の晩ごはん&初めての運動会

かぼちゃの煮物
ほうれん草人参ひじきの胡麻炒め


かぼちゃの煮物はクックパッド
https://cookpad.com/recipe/4182337


これ久々にうまっ!?って思ったレシピ
今までかぼちゃの荷物作ると水っぽく、べちゃっとした仕上がりになってたけど、これは全然水っぽくなくホクホクかつ甘く仕上がってめちゃくちゃおいしかった♡


テンション上がって旦那に
『これめちゃくちゃおいしいから食べて♪』
って言ったら薄い反応された←


今度からかぼちゃの煮物はこのレシピ以外ないな


胡麻炒めもクックパッド
https://cookpad.com/recipe/2907576


安定の箸休めのうまさ
お弁当に入れてもgood☆
やっぱ小鉢系も冷食より手作りのほうが何となくおいしいね

次回はもう少しひじき増やそ


今回は美味でした(いつもが美味じゃないみたい)
ご馳走さまでした♡



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


昨日は娘の初めての運動会でした


感動するかなって思ったけど意外に旦那と爆笑して、全然関係ない年長組の応援合戦に感動するっていう始末←


【爆笑ポイント】
・体操服がデカくて完全にB系の人

・帽子を目が隠れるレベルまで被り、先生に手を引かれながら入場行進

(手前のB系が娘)

・てるてる坊主みたいなキュートな衣装を纏いながらのダンスのはずがボー然と突っ立てる(泣かないだけ偉い!)

・親をめがけてのかけっこのはずがフライングして先生に確保され、親の元にたどり着けず終了(退場門で先生から渡される)

・閉会式爆睡で参加www


何はともあれ頑張って参加した娘をたくさん褒めました♡
こんな珍行動をするのもいい思い出♪


❁ポチしていただけると力がみなぎります❁

おうちごはんランキングへ