毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

3/7の晩ごはん&イヤイヤ期

🌼鯖の味噌煮
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180306/recipe_6.html


あさイチ見てて、
『これなら鯖があまり得意じゃない自分でもおいしく食べれるかも!?』
と思い実践⊂( ˆoˆ )⊃


作り方の①の補足として、たっぷりの塩をまぶしても10分だと中まで塩が染み込まないらしい

ただ、10分以上放置すると染み込んでしまうらしいので10分という時間は絶対守らんといけんらしい


食べてみた感想は、


普通にうまい!!


ただ、やっぱ鯖の味があまり得意じゃないので2回目はないかな(お前もう食うな)


鯖好きの方お試しあれ☆


ご馳走様でした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


もうすぐ2歳になる娘


最近雰囲気?変わったなぁって思ってたらイヤイヤ期になってたっぽいww


イヤイヤ期の特徴ググってみたら、

✔イヤ!と言う(娘はイヤとは言わずダメと言う)
✔ご飯などうまく食べれないと泣きわめく(毎日ww)
✔服を着たがらない&自分でやりたがる
そして手伝おうとすると怒る
✔オシメを履かせようとすると笑って逃げる(これな)


まさに今の娘だった\(^o^)/


でもイヤイヤ期ってめちゃくちゃ大変!って思ってたけど今のところ、そこまででもないような?


むしろ夫の方が大変って思ってるような気がするw
やたら『言う事聞いて!』や『いい加減にし💢』って怒っとる
イヤイヤ期のヤツには逆効果だと思うけどスルー☆

何か夫のほうが母っぽいな←


とりあえず、

自分『服着替えよ?』
娘『ダメ』
→自分で着替えようとしない時は≡┗( ^o^)┛ウェーイと言いながら強制着替え←


ご飯が上手く食べれなくてひっくり返って泣くときは落ち着くまで放置プレー☆


子供それぞれで発症の度合いが違うんだろうけどこれからパワーアップするんかな?(発症って) 




人気ブログランキングへ