毎日の献立と日常のことをただ綴ったもの

全然オシャレじゃない日々のフツーの献立と何でもない日常のこと

8/12の晩ごはん&期間限定のひとり暮らし

かぼちゃのツナ和え
味噌汁


かぼちゃのツナ和えはクックパッド
https://cookpad.com/recipe/4049202


これ本当はもっとおいしいんだと思うけど味が薄くてぼやけてしまった


レシピにはかぼちゃをレンジでチンって書いてあるけど、レンジで柔らかくすのに成功した試しがないから茹でて柔らかくしたあとツナとかとあわしたんだけど、そのせいで水っぽい感じになっちゃったのかな?💦


いつも分量通りしたら濃い味になるから中華だしも少なめにしたら逆に薄かったし(下手くそか)


色々残念だった(*_*)


久々の味噌汁は味噌汁はあさげ


レトルト味噌汁だとあさげが最強だと思う
しっかり効いたお出汁がパキッとした味に仕上げてて旨すぎる!
これ家で作ろうとしてもできないんだよな〜

クックパッドとかで調べたりするけど、なんかいつも味がぼやける(やっぱり下手くそか)


ご馳走さまでした♡


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁


旦那と子供が帰省して3日目


好きなときに起きて朝の時間を自分の支度だけに使えて、夜は好きな時間にご飯食べて、好きな時間に就寝できる


あぁ〜楽だわ!


だからといって、もし独り身になるって想像するとやっぱり寂しい
子供がどう過ごしてるかもきになるしね(^_^;)


定期的にこういう時間があるといいね(´ω`)
旦那が今回の帰省で大変な思いしていなければ年末も自分の時間持てるかも♪ 


❁ポチしていただけるとありがたいです❁

おうちごはんランキングへ